変なホテルに泊まった感想。田舎者が東京へ行ってきたレポ前編

関空国内線出発ロビー

どうもー!「関西の陸の孤島」と呼ばれる和歌山県在住のchicacoでございます。

この前から記事を書いてるんですが、東京へ1泊2日の旅行といいますか、出張に行ってきました。一人旅です。

せっかくなので、体験記として東京へ行ってきた話をまとめようと思います。長くなっちゃったので前編と後編の2記事に分けて書いていきますよー!

さてさて、上の写真は関西国際空港の出発ロビーです。

台風による被害で、関空に行くまでの交通がワタワタしてたので、かなり早く…出発予定時間の1時間30分くらい前に出発ロビーについてしまいました。早すぎるよ。

スタバでサツマイモのフラペチーノを飲みつつ(めちゃ美味しかった)、時間をつぶしまして、人生5回目の飛行機への搭乗です。

楽天モバイルで、飛行機のチケットと宿泊のセットを購入していましたので、スキップサービスを使ってスムーズに搭乗することができました。

変なホテル東京 浜松町にチェックイン&お部屋へ

浜松町駅前から見た東京タワー

関空について、保安検査場を通れば後は早いもので、飛行機に搭乗すれば1時間ほどで羽田空港に到着しました。

着いたのが夜8時過ぎだったので、急いでホテルに向かうことにしました。

羽田からはモノレールに乗って浜松町に向かうんですが、初めて乗りましたよモノレール。

せっかくなので車窓から外が見える席に座ったんですが、暗くてあんまりよく分かりませんでした。ただ、マンションとか建物がやたらと背が高いのはよく分かりました。

町中が明るいですし、人も多かったです。

私が住んでるところなんか、イノシシがよく出るので、日が沈んだら自分ちの庭すら危険ですからね。日が沈むと家から出なくなるんですけれど、東京は夜でもみんな外に出て歩いてるんだなぁ。

あっという間に浜松町駅につき、外に出たら東京タワーがあったので写真を撮り、すぐさまホテルへと向かいました。

北側の出口がよく分からなかったんですが、とりあえず外に出て、貿易センタービルだったかな?そこの前に出て、グーグルマップを見ながら歩きました。

変なホテル浜松町外観

ホテルのもうちょい先のセブンイレブンで明日の朝の栄養ドリンクとパンを買いまして、ホテルに向かいます。

中に入ると人間型ロボットがいて、なんか喋ってました。←なんて言ってたか忘れた

変なホテルチェックイン

ロボットの前に液晶パネルがあるので、それを横に置いてあるペンで操作してチェックインします。

声で自分の名前を入力できるんですが、隣にいたカップルが大声で何度やっても失敗してましたので、私はペンで入力しました。一人だと恥ずかしいですし…

名前や住所、何時から何時まで泊まるか、職業など、たくさん入力したのでちょっと大変でした。

お年寄りの方はこれ、分かるんだろうか。時間かかりそうだな。…などと考えつつ、出てきたカードキーを受け取ってお部屋へ向かいます。

(先に支払いを済ませてあるので、決済のところに0円と出てまして、カードキーを受け取るだけでした。支払がある方はこのタイミングで支払うようです)

さっそくエレベーターに乗ったんですが、なんと「何階に部屋があるか」が分かりません(;゚Д゚)!!!

カードキーにも書いてないし。しばらく考えてみて、部屋番号が「1306」だったのでもしかして13階ってことなのか?と推察し、13階へ。

すると……合ってましたー!!

部屋番号から何階かを推測すればいいのか。初めて自分でチェックインしたから分からなんだ。

1306だから1階かなーとか思って一度フロントまで下りちゃったので、さっき会った人にまた会ってちょっと恥ずかしかったですわ。

ついでにロビーに置いてあったアメニティ(クシとヘアゴムなど)を貰っていきました。

部屋の中はこんな感じ。無料のスマホでchromeキャスト

変なホテル浜松町の部屋入り口

↑入り口はこんな感じ。

細い通路にはハンガーなどがあり、左手にはお風呂場とトイレ。右手には電気ポットと煎茶の粉とコップ。

変なホテル浜松町のテレビとスマホ

↑ベッドの横には超巨大なテレビがありました。

その下には細長いテーブルと、小さいイスと、テーブル下には小さな冷蔵庫がありました。

いや~、それにしてもデカいテレビです。ベッドに乗って壁を背もたれにしてみるとちょうどいいくらい、かなり大きいです。

テーブルには無料のスマホがありました。

変なホテルの無料スマホ

↑自由に使えます。

私はネットで明日乗る電車を検索してみたり、ユーチューブの動画をテレビにうつして鑑賞したりしてました。chromeキャストが使えるの、いいですね。

変なホテル浜松町のトイレ

トイレと浴槽は別々ではないです。

浴槽はこんな感じ↓

変なホテル浜松町のお風呂

浴槽はかなりサイズが大きくて、足を延ばしてもまだ余るくらいでした。

さすがにお部屋の中は狭いですが、問題ないですね。東京タワーも窓から見えてるし、めっちゃいいです。

LGスタイラーを使ってみたら便利だった。音うるさいけど

LGスタイラー

クローゼットみたいなのが部屋の奥にありまして、『LGスタイラー』と書いてありました。

ハンガーに服をかけたまま、ホームクリーニング出来る機械なのだそうです。

コインランドリーを使ったらお金もかかるし、明日も下着など以外は同じ服を着るので、使ってみることにしました。

いくつかのメニューがあるんですが、私は「除菌プラス」というのをやってみました。

……が、ホテルについたのが夜の9時で、寝たのが11時なんですが、ちょうど寝てしばらく経ってから「ゴォーーー!!」と音が出始めまして。

何度か起こされました(笑)

寝る前に使うのは辞めといた方がいいです。

…とはいえ、シワは伸びるしニオイや花粉も取れるし、洗って乾かした後のような服が翌日も着られたのはすごく良かったです。

浴槽で洗ったハンカチもついでに入れたんですが、しっかり乾いて翌日も気持ちよく使えました。これはホントいいと思う。音さえなかったらなぁ。

備え付けのパジャマとの格闘と、東京タワー

変なホテルのベッドとパジャマ

ベッドの上にはパジャマというか、前開きのワンピース的な寝間着がありました。

これがね、生地が硬くて厚くて寝辛かった…伸縮性ゼロで、寝返りするたびにつっぱるというか、服に引っ張られてほとんど寝れませんでした。

ただ、自分でパジャマを持って行くというのも面倒ですしね。もうちょい伸縮性のある生地にしてもらえたら嬉しいんですが。

こういうホテルのパジャマって寝辛いですよね…起きたらほぼハダカだったりするし。

夜の東京タワー

せっかくなので、部屋から見た東京タワーの写真でも載せておきます。

これが部屋から見えるんだから最高ですよ!駅からめっちゃ近いし、すぐ近くにコンビニがあるし。

そんなこんなで、初日は飛行機に乗って東京に着き、ホテルにチェックインするだけでしたが、すんごく疲れました。

明日の話は次の記事に続きますm(__)m